似たもの親子(?)

お父ちゃんと官助の間で繰広げられるやり取り・・・
U。・x・)ノ かんこは、仕事をしながらニヤニヤして見ています。

お父ちゃんと一緒

お父ちゃん「こらっ!官助前をチョロチョロしない!」


ねー。父ちゃん。
暇でしょ。遊ぼうよー。
ねーねー。父ちゃんってば!




・・そして・・・戦いの幕は切られるのでした・・・


官助の粘りに負けて、お父ちゃんはボール投げを始めました。

ボールを拾ってくるはずの官助は、ドコからかヒモを拾ってくるのでした・・・


お父ちゃん 「ん?官助、ヒモじゃなくてボール!」


そう、、このヒモが曲者で・・・


お父ちゃん 「官助!置け。」

「ぽとっ。。。(ヒモを置く)」

お父ちゃん「よしよし。
(拾おうとする・・)

「パクッ!(くわえる)
そんなに欲しいなら、自分で取ってよ~」


お父ちゃん 「はい官助!離せ!(ヒモを掴む)」

「このヒモは、おいらのだい!離すもんか!!」

引っ張りっこ

お父ちゃん:ぎゅーぎゅー・・・


官助:ギューギューー・・・(真剣)






お父ちゃんが引っ張るのを止めると、官助はヒモを床に置く。

よし。。と思い、お父ちゃんがヒモを取ろうとすると、しっかりくわえる・・


綱引き状態・・!?


しかも引っ張り合いが、よっぽど好きなのか、官助はすごーーいしっぽ振ってる(笑


負けまいと、真剣に引っ張る官助。

そして・・・

似たもの親子

負けまいと、ひねりを加えるお父ちゃん・・・

「おいら負けないもん!
ガウウ・・・(ブチャイクな顔)」


U;・x・)ノ (ちょっと、大人気ない気が。。。)



困った事に偶然にも、お父ちゃんも官助も 亥年
それが原因かどうかは不明だが、

U。≧x≦)ノ 二人(?)とも負けず嫌いで、猪突猛進なところが似ている気が。。。

正に、似たもの親子?!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 似たもの親子(?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kansuke.nnindex.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

書いてる人

コーギー犬、官助
しっぽコーギー、官助(コーギー・カーディガン) と部下の社員、かんこが日々の出来事や、犬ゴコロを気ままに綴るゆるゆる系の日記ブログです。