鬼は外っ!

それは、2月3日・・・節分の出来事でした。


U。・x・)ノ 官助~。今日は豆まきをするよー。


今日は節分


ん?なんだ?
その、ガサガサ袋は??

おいら、美味しい物なら大歓迎♪





楽しい雰囲気で始まった豆まき・・・


あんな事が、起こるとは。。
官助も、お父ちゃんも、かんこも思ってもいませんでした・・・


お父ちゃんとかんこは窓に向かって行きました。

官助も、楽しくて美味しい事があると感づいた様子で、
しっぽをブンブン振り回してついてくる。



U。‐x‐)ノ わーい♪官助ー!豆まき終わったら、おやつに食べようねー。

お父ちゃん「官助は、もうスグ2歳だから2粒かー。」


と、食べる事ばかり考えながら、和やかに窓を開けて~


お父ちゃん「鬼はー外っ!」
U。>x<)ノ ゜。・゜。 おにはそとっ!!


2階の窓から、歩道に向かって豆をばらまく・・・
ご通行中の皆様、すみません。。空から降ってきた豆の犯人は、この二人です(笑


クルリと振り向き、、、
  
お父ちゃん「福は内っ!」
U。>x<)ノ ゜。・゜。 福はうちぃっ!!!



部屋にバラバラと散らばる節分福豆。。。


しっぽを振り回す官助。


食す官助
ん?美味しそうなにおいがするゾ!

これ全部、おいらが頂きっ!!


パクっ!!


もぐもぐ・・・





ぺっ。。。
ぽとっ・・・(床に落ちる福豆)



U; ̄Д ̄)ノ ぁ、あんなに食いしん坊の官助が・・一度口に入れた物を、吐き出すなんて!?

と、ショックを受けたかんこ凹


お父ちゃん「はじめて食べるもんは、一度口から出すんだよー、意外と慎重なんだよなぁー」

U。・x・)ノ ぉぉ!そう言えば"
昔、かんこの手作りクッキーをプレゼントした時も、こんな感じだった!
(あの時も
 U#  ̄Д ̄)ノ ヲィ! って凹んだかんこでした。)



U。・x・)ノ 食べるかなぁー。
と、しばし官助を観察。。。

福豆を前足でばしばし叩く、舐める、口に入れる、吐き出す・・・
しばらく、繰り返し・・そろそろ食べる??と思っても、なかなか食べない凹


そして、ブンブン振り回していたはずのしっぽが・・・


悲しげな官助
おいら、コレ食べない。

コレ食べ物じゃないでしょ!
何か。。味無いし・・美味しくないし・・・

おいらは、机の上にある
堅焼せんべいの方がイイ。
甘いし、ゴマのイイにおいがするしー。



と、言いたげな、悲しい目線を向ける官助。。。


U; ̄Д ̄)ノ 官助にも嫌いな食べ物が有ったんだ!
衝撃!今まで、官助はなんでも食べると思っていたのに、

福豆(煎り大豆)
嫌いと言うことなのか!?

コレは、犬紹介に「嫌いな食べ物」と追加しなければ(笑



U。‐x‐)ノ ところで官助ー?福豆が嫌いって事は、官助は鬼なの??


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鬼は外っ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kansuke.nnindex.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

コメント(2)

官助の表情が良いです!!


官助は、次から次に変な事ばかりしてくれます♪


コメントする

書いてる人

コーギー犬、官助
しっぽコーギー、官助(コーギー・カーディガン) と部下の社員、かんこが日々の出来事や、犬ゴコロを気ままに綴るゆるゆる系の日記ブログです。