脱☆ダメ犬!?大作戦!・・・始動

U。・x・)ノ 官助!今日から、1ヶ月、厳しくしますよ!!


あごを乗せる官助
え?おいら、今まで通りでいいよ。

おいらは大将だから。

大将は、ボスでリーダーだから偉いんだよ。





そうなんです。。
官助は自分が群れのリーダーだと、思っているみたいなの。。。

U
#  ̄Д ̄)ノ コヤツだめじゃん!

と言うことで、プロジェクトは始動したのでした。

名づけて、脱☆ダメ犬!?大作戦!


ある日のこと・・・


お父ちゃん「3歳ぐらいになったら、落ち着くって言うからそれまで我慢かなぁ・・?」

U?・x・)ノ どうかしたんですか?

お父ちゃん「ぅーん。毎日々、外に出たら、引っ張るし・・吠え出したら止まらないし・・・

U。・x・)ノ 官助のことですね。

お父ちゃん「そう。でも、いろんな人が言うには、3歳ぐらいになるとおとなしくなるんだって。」

U。>x<)ノ それは、しつけが出来てる子だから落ち着くんですよ!!

しつけが出来ていない子は、3歳になっても、落ち着きません
(多分)
つまでも、放牧にしてたら、力も強くなるし危ないじゃないですか!!


調べてみると、3月30日で2歳になる官助は、人間で言うと・・・23歳!?
U;◎x◎)ノ かんこと、同じ位なの?!
しつけ直しが必要な所が、、多々ある・・・


このまま、好き勝手にして置いたら、手に負えなくなってからでは遅い!!


と、言う経緯で、始まった大作戦でした。


作戦内容は・・・
主に3つ(今のところ)

① 官助がリーダーじゃないと気づかせる
官助は、お父ちゃんをお世話係だと思っているようです。。。
U。>x<)ノ お父ちゃん、官助をかわいがり過ぎですよ!
ちゃんと、飼い主さんの座を確立してください!

② お散歩中の問題行動を無くす
リードをぐいぐい引っ張って、前に行くのを止めさせ、
ワンワン鳴き止まない無駄吠えを、止めれるようにする。

③ 飛びつき癖を無くす
お客さんを、お座りをしてお迎えできるようになる。
(お客さんと遊んで良いのは、お父ちゃんが「よし!」と言ったときにだけだよ!)


U。・x・)ノ 官助?おりこうに出来るよねー?

つながれた官助
おいら、つながれた・・・

何で、つなぐんだー?

いつもは、フリーダムなのに・・・





U。>x<)ノ 官助!!がんばろうね!

U。・x・)ノ お父ちゃんも、がんばってください!!
甘やかすだけが、可愛がるじゃないそうですよ!!

官助をご存知の皆様。

厳しーーくしてます。
ダメな事は例外無く、誰に対しても、いつでもダメ!! と、教えてます。
ご理解ください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脱☆ダメ犬!?大作戦!・・・始動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kansuke.nnindex.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

書いてる人

コーギー犬、官助
しっぽコーギー、官助(コーギー・カーディガン) と部下の社員、かんこが日々の出来事や、犬ゴコロを気ままに綴るゆるゆる系の日記ブログです。