ねぇねぇ!!官助!!

U。>x<)ノ ねぇねぇ!!官助っ!! 
愛情の遮断と無視 が効果的なんだって!?

寝ぼけ眼の官助
ビクッ!!

急に、大きな声出して、びっくりしたなーもぉー!

おいら、今、寝んねしてたの!!





U。・x・)ノ あっ。ごめん。。かんこ最近、「犬のしつけの本」で、勉強してるの。
ほら、脱☆ダメ犬!?大作戦! 中だからさぁ~。


しつけの本って、書いてる人それぞれで、色々なの読むと面白いのね♪


U。=x=)ノちなみに、「愛情の遮断と無視」が効果的と言ってる本は、
ちょっと厳しい目(?)の本でしたよ!

(表紙にコーギーが載ってるから、ツイ♪でも、中にはコーギー居なかった・・orz)
 
「愛情の遮断と無視」は怒るときは叩いたりしないで、無視を決込む!
何事も、飼い主さんが主導権を握りましょう!!という事です。


リーダーウォークとか~飛びつき癖とか~来客に吠えたときの方法とか~
そんな感じの内容が載ってました。


街中をかっこよく歩くワンワンのしつけ方って感じでした。


官助のへそ天・大あくびU?・x・)ノ コミュニケーション担当役員だから、
街中をかっこよく歩くワンワン

の方が、似合うと思うんだけど?どぉ?


ぇ?おいら、業務用じゃなくて、
田舎のご家庭用でいいよ。

むしろ、
おいらがリーダーだからしつけは要らない!


U。ーxー)彡☆ それじゃ、あかんがな!
① 官助がリーダーじゃないと気づかせる
② お散歩中の問題行動を無くす
③ 飛びつき癖を無くす
は少しでも、何とかしますよ!


U。・x・)ノ 興味のある方、読んでみてください



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ねぇねぇ!!官助!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kansuke.nnindex.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(2)

momo :

あらら??
そちらにうちの子がお邪魔してますね(笑)
ホントに似てるわぁ~~~~!!

無視って1番効果があるっていいますね♪
躾って色々ありますね~うちはたぶんもこが1番下だと認識してると・・・・・オモウ(笑)

かんこさん頑張れ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


あはは♪
ハロゲンヒーターの前に寝転がる、もこちゃんを・・・
「ん??なんで、もかちゃんと一緒にいるの?!官助!?」
と、思ったことは、内緒です ( *´艸`)フフフ
 
そうなんです!無視すると、
「おいら、今すごーーく凹んでマス・・」て、分かりますからね!
でも、その直後に・・
「お父ちゃん!かんこが無視するの!!ヒドイでしょ!」
と、ほかの人に甘えに行き・・甘やかされてご機嫌です(笑
そこでも、無視してくれれば良いんですけどねぇ・・・llll(-ω-;)llll


コメントする

書いてる人

コーギー犬、官助
しっぽコーギー、官助(コーギー・カーディガン) と部下の社員、かんこが日々の出来事や、犬ゴコロを気ままに綴るゆるゆる系の日記ブログです。